Recently
Archive
Category
Link
Profile


にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告 -
comment

comment form

 管理者にだけ公開する



9日 ご


22時30分
鹿児島中央に到着。
阿蘇から7時間の旅。
でもこの7時間、すぐ過ぎました。
楽しかったので(笑)
ますは阿蘇ー熊本間は前回書いた通りスイッチバックがみれてドキドキ(笑)
次の熊本ー八代間は特に何も。
八代ー人吉間もとくには何もなかったが、人吉で40分の待ち時間の事。
お腹すいたので駅前になにかないかと思って近くの土産屋で安くて早い店ない?と。
真っ直ぐ行って最初の信号を右に曲がると米屋の定食って看板あるからそこ行ってみ。と言われ行ってみた。
20時くらいだったがお客結構いる。

46分に乗りたいんだけどいける?

すると常連っぽいお客さんが、

ここならいける!食ってけ。俺の分先に上げちゃっていいから。と。

3、4にんいたお客さんみんな我慢してくれてなんと5分でだしてくれた。
日替わり定食のみ735円。
ボリュームもあり、鶏肉の竜田上げうまかった!
ささっと食べていたらお店のおばちゃんが、もってけ。お土産。とでっかいおにぎりとお新香をサランラップに包んでくれた。
泣けるほど嬉しかった。
お客さん全員とお店のおばちゃん、それにお土産屋のおばちゃんにお礼を言って駆け足で駅に向かったら余裕で電車に乗れた。
本当に優しさに感謝。

人吉ー吉松間はなんというかものすごく楽しんだ(笑)
というのは、お客さんたった三組。と車掌さん。
しかもこの路線。またまたスイッチバックをするではないか!
立野のジグザグスイッチバックとは違い、山の外周を少しずつ高く高く、その回る事で高低差を埋める。らしい(笑)

ちょっと詳しくはわかんない。
そこでは内緒で運転席横まで入らせてくれて間近にスイッチバックの地点などをみせてくれた。
路線図みるとなんか円が書いてあるの。
不思議な感じがしてたけどそういうことなのね。
のこりの区間は、その三組の一人を捕まえておしゃべりして過ごした。
彼は大阪からきたらしく、今日が一日目とか。もちろん18きっぷ(笑)
PSPの話したり旅行行程の話したり。
そんなことしてたら気がついたら鹿児島中央。そこで別れた。

彼の旅が上手く行くように祈ってます。

鹿児島中央からは特に何もなく寝ただけかな。
鹿児島も市電走ってるんだねぇ
スポンサーサイト

2009.03.10(Tue) - その他 - comment(0)
comment

comment form

 管理者にだけ公開する






/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。